60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

買って良かったニトリの「着る毛布」

先日セリアに行ったついでに近くのニトリを久しぶりにブラブラ 
見つけたのが着る毛布
普段買いたい物がない限り疲れてしまうし
店を見ることがめったに無くなったのだけど
巷の流行りや便利な新製品をチェックすることも大切ではないか と
急に思ったのです^^


見つけたのが「着る毛布」
今年の関東地方は暖冬で木枯らしもなかったけど 
それでも冬は寒い



収納に便利なクッションカバーに入っています


無地ならもっと良いけど^^; でもこのパステルカラーの柄も可愛い
1,990円なら買ってみようと
私には珍しく即決したのに...


人気なのかどの柄もMサイズが無く
ちなみにMは着丈133㎝、Lは153㎝ Lだと引きずってしまいます
ネット販売には在庫があるけど送料540円はもったいない^^;
他店から取り寄せてもらう事にして
昨日取りに行きました



昨日は入荷したばかりのようで売り場にたっぷりあった^^;



衿あきは小さめのVネックで後ろ衿が高くなっているから首筋が暖かい
ポリエステルなので軽く
前ボタンが2つ 
袖口はゴムなので捲れるしポケットも付いています


昨夜お風呂上りに着たまま寝てみました(今は羽毛布団一枚で寝ています) 
厚手すぎないので寝苦しくなく
朝起きた時もそのまま暖かい ゆったりガウンのようで
お値段以上良いとこばかり^^



去年までお風呂上りには部屋着兼パジャマの上に着古したカーディガンを羽織っていたのだけど^^;
この冬はこれで灯油代も節約出来そう  
もっと寒くなっても朝起きるのがつらくなさそうです



昨日は実家近くの夢庵で母と妹とおしゃべりしまくり



この冬初 

大好きなカキフライ食べて来ました^^


そして
今日は夕方小学校PTA以来の友人とお茶飲みで
お互い日頃の愚痴を吐き出してきます♪