60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

誕生日プレゼントもらいました♪桜のプレゼントもありました

次男からのバースディプレゼントは
アラビアトゥキオのカップ&ソーサーとパラティッシのカップ&ソーサーでした


ホントにほんとに嬉しかった~^^


2年前の春に鎌倉をレンタサイクルしながら訪れた材木座のカフェ 
ミルコーヒー&スタンド (奥のカフェラテは息子のオーダー)
レトロでシンプルなインテリアで落ち着く店だったな~



そこで出てきたコーヒーカップに一目惚れ
その頃北欧食器はダンスクやロイヤルコペンハーゲン位しか知らなかったし
ブランドもまったくわからず...
でも色合いやデザインがとにかく可愛くて一目惚れ♪

それが!
今回バースディプレゼントで再会しました^^
私が気に入ったのを憶えてくれてたんだね!


実はこのカップ、アラビアの製品とは
つい最近まで知らなかったのです^^;
ビューローを買ってから北欧に興味を持ち始めても知らなかった



もう一客のパラティッシも人気のシリーズなんですね
見てたらどんどん好きになっていきます
これもとても素敵なので今日から贅沢に2客を使い分けます♪



何年も使ってるディズニーランドで買った
アリスのティーカップとソーサー
ソーサーはお菓子皿として使っていました

このカップは友人たちとの楽しい思い出があるから
断捨離せずに大切にしまっておくつもり^^


だけど増えてばかりでは嫌なので
代わりに何年も使っていないウェッジウッドとジノリを処分?予定です



いつも通り長男が来て一緒に昼食を食べて
帰った後



夕方買い物に行くときいつもと違う道を散歩がてら歩いていたら
緑道沿いに一本だけ咲いている桜の木がありました


八分咲き

葉がないからソメイヨシノかな?
まだ一か月以上早い?

曇り空だったけどそこだけピンク色がきれいでした^^