60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

やっぱりミーハーだから東京ミチテラス

今日は丸の内で人と会う約束があったので
仕事帰りに行って来ました 


お茶を飲みながら楽しい話で時間を過ごし^^
気分よく別れた後


ふと朝の電車で見た中刷り広告「東京ミチテラス」を思い出したので 
そのまま地下に入らず広場に向かってみたら


予想はしてたけど人出が多く
ミチテラスへ行くには遠回りし 
しかも並ばなくてはならないようで^^;(アルバイトの人が必死に叫んでいました)
そこまでする 並ぶ根性は無く^^  


駅舎のライティングや
行幸通りのイチョウ並木に飾ったイルミネーションだけでも十分きれい^^



反対側
皇居外苑に向かうイルミネーション(あまりきれいに撮れなかった...)


丸の内方面は 
地下も地上も案内のプラカードを持ったり 
交通整理をするアルバイトさんがあちこちに立っていて
大きなイベントはこういう人達が縁の下の力持ちなんだな^^



夕食は買って来たサンドイッチで済ませ^^; 


楽しみの食後のおやつは



土曜日に次男から貰った
味噌せんべいと 
チョコに目が無い私に時々買ってくれるチョコレート 
今回は激安スーパーの特売特大袋
チョコレートなら何でもござれで
何を貰っても嬉しい^^



更に今日は
職場で貰ったお煎餅と 
お蕎麦(これは年越しそばに使おう^^)を貰い



もう一つ
これも職場で貰った味噌餅
味噌、砂糖、クルミ、ゴマが練りこんであるようで
初めてなので明日の楽しみにして


食べ物を貰うのって嬉しいです^^




満開のヒヤシンス

今朝お水を上げる時
思いがけず一本の茎の下の方に別の小さな茎と蕾を発見♪
これから花が咲きそうで
この球根だけ親子のよう


鉢植えの花は切り花とは違うこんな楽しみもあるんですね^^