60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

半年ぶりのユニクロでまとめ買い

初トク新年祭 ユニクロでまとめ買いしてきました


被服費は11月にヤフオクで300円のスカートを落札して以来
この冬はコートもニットも持っている物で十分足りているので
久しぶりにインナー類を新しくしよう、と思い
(インナーはユニクロか無印で買います)


冬に欠かせないヒートテックの肌着
去年は買わなかったので今年は3年目になり 
それ以前の物もある...
よく見ると脇の辺りは布が薄くなって透けて見えてるし
友人曰く 
もうとっくにヒートテック効果なんてないよ、ただのババシャツ^^;
そうだよね...


昨夜ネットで調べたところ3,4日限定でヒートテックが690円と激安^^
これなら手持ち4枚を全部取り換えようと


のんびり午後に出掛けたら
大型店だからかお目当てのUネック八分袖ブラックMは完売
売り場の人が 
オンラインで注文し店舗受け取りなら送料が掛りませんよ と親切に教えてくれたけど



かろうじて残っていたグレー最後の2枚を選び 
インナーはいつも黒ばかりだけど初めて買うこのグレーはとてもいい色です^^


もう一枚ヒートテックレギンスも初めて購入
冬の外出はパンツだけでは寒く 
下にタイツを履いているのだけどタイツがづり下がるのと一緒に
パンツも下がってくるので^^;
レギンスが欲しいと思っていたところ
色は白パンツに少しでもひびかないように
黒ではなくダークグレー



もっと早く来ればよかった...と思いつつ
隣駅にもユニクロがあったはず
定期券があるから行ってみよう と 
こういう時の行動力はあります^^



この店舗にはまだまだ在庫があり
欲しかったブラックMサイズを2枚と
レジに向かう途中で目に入ったレギンス1,990円が990円^^



今日も履いていた同じレギンスはチュニックに合わせもう3年以上
夏も冬も一年中
通勤だけでなく自転車に乗るときや散歩にもストレッチがきいてとても楽 
そして細目^^に見えるのです
洗濯を繰り返し 
色褪せし
アタリとテカリが気になって買い替えたいと思っていたところ
これは迷わず買いました^^


モールはバーゲン一色
久しぶりに店内をゆっくり見たり
欲しくなる気持ちが出てくるのを
グッと抑え目的の物だけ
限定価格ばかり6点^^;で 4,790円
良い買い物が出来て満足^^


肌着は手持ちの中で余り着ていないレース衿の一枚を残し総入れ替えが出来
処分の4枚は靴磨き用のウエスに利用



黒のレギンス 
新しい物は通勤や外出用に 
古い物はサイクリングやハイキング用に残します



夕食は



12月の食費予算が2,000円オーバーしてしまったので今月は18,000円からスタート
今週いっぱいは冷蔵庫にあるものと
実家の新年会で貰って来た余ったお赤飯(一昨日だけど大丈夫?だよね)