60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

靴を一足処分して近所でお茶飲み

今日の一捨
玄関クローゼットのスニーカーを捨てました


通勤にスニーカーを履き始めたのは4年ほど前
手頃な価格のホーキンスは細身のすっきりした形で
ひざ上丈のスカートにも合い
シーズンごとに発売される色違いや素材違いを購入していました


その後
レザーでソールはスニーカーの靴に変えていき 
パンプスは全く履かなくなり
今も残しているホーキンスは3足


黒のスエードにベージュのアクセントが好きで
冬の間良く履いています


他に



こげ茶色が気に入ってかなり履いた後も
処分したくなくて 

非常時用にベッドサイドテーブルの棚に入れてあります



今日捨てたのは


3年近く前に買い
何故か余り履かなかったのはソールも紐も黒 
なんのアクセントも無く何だか浮いてしまう


紐の色を替えてみようと思った事もあるけど
素材が合皮なのもマイナス要素^^;
それなのに何故買ったのか...


バーゲンになっていて値段に惹かれたんだろう^^;
そして何故取ってあるのだろう...
物を選ぶときは慎重にしよう とまたまた思いながら
この先も履くことは無いので処分しました



今日も寒く朝は雪がちらついていたけど
夕方から近所の友人とジョナサンでお茶飲み



お正月休みに会った時は
地元のお店のせいか
顔見知りのグループが近くの席に居たため
思いっきり内輪話が出来なかったので...
不完全燃焼のまま^^;


今日は思う存分おしゃべりしてきました^^


夕食は



3時間以上ジョナサンに居座って遅くなり^^;
今日も手抜き
セブンのレトルトハンバーグとポテトサラダ食べました


レトルトでも美味しい物は美味しい^^
ご馳走様