60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

残ってほしい学ラン

三週間ぶりに実家へ行ってきました


途中のバスの中 
卒業式の帰りなのか恥ずかしそうに小さな花束を持った男子高校生
学ラン姿を久しぶりに見た気がします
最近はブレザーの制服にどんどん変わっていくけれど
学ラン良いな~♪
黒いつめえりにカラーの白
中学高校の6年間しか着ない服


自分が高校生の頃憧れた先輩、
都立の高校だった息子達の姿を思い出し懐かしい気持ちになりました
彼らの制服は処分したけど学ランのボタンと校章は取ってあります^^


春ってやはり良いな~^^
道を歩くと沈丁花の香りが漂ってくる...



実家には妹も来て
誕生日のプレゼントをもらいました
ロクシタンの小さなハンドクリームのセット♪
可愛い!こんなのあったのね
使うのがもったいない^^;


そして母からもお祝いに毎年もらう一万円が入ったポチ袋


三人でのどぐろ祭りをやっているはま寿司へ行き今日もたらふく食べてきました^^