60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

丸の内MCカフェのハヤシライスをご馳走になりました

仕事帰り
以前お世話になった方からのお誘いで(もちろん女性^^)
丸の内オアゾの丸善にあるMCカフェでおしゃべりしてきました^^


ここ2週間 
私の所属している部署は一年でも一番と言っていいほど忙しい時期で
毎日お昼休みもソコソコに(パートなのに...とちょっと不満もありますが)
実働7時間目いっぱい働き 
段ボールを運んだりの力仕事もあったりと^^; 
お疲れモードだったけど


人と会って気がねなく思うままにしゃべるのは疲れも忘れて
平日でも楽しい時間を過ごしてきました^^


MCカフェの名物



ビーフ早矢仕ライス
一瞬ハヤシと読むのに時間がかかってしまい^^;


そういえば外食でハヤシライスって何年も食べていない...
昔はちゃんとハッシュドビーフやハヤシライスを作ってたけど 
最近は食べたくなったらもっぱらレトルトの「銀座ハヤシ」です


カレーのようにご飯とルーが別々に出てきて上品
酸味にほんのり甘みもあって後を引く美味しさで
ご馳走様でした^^


平凡な判で押したような平日の暮らしの中で 
仕事帰りのたまの寄り道は気分転換になります^^



今日の一捨は
お風呂上りに見回した洗面所から2つ



バスタオル
今治タオルで綿麻混紡のシャリ間がある素材と
普通より少し大判だけど薄手で扱いやすく好きでしたが


糸があちこち飛び出して色も褪せてしまい 
よくここまで使ったと思うほど... すでに雑巾のよう^^;
なので小さく切って本当の雑巾にします(雑巾ばかり増えていく)


くるくるドライヤーの付属ブラシ
使っているのはロール状のブラシばかりで
こちらは何年も前に買った時から一度も使っていなかったのに気づき
捨てました^^;


少しずつ不要な物が減っていきます^^