60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

横浜関内で海老焼売雲吞麺と気ままな港散歩

先月は3人の都合が合わず会えなかった
高校時代の友人達とのランチ



今日は海老焼売雲吞麺を食べに3回目の関内にある「賢記」へ^^



一度食べたら忘れられない美味しさの香港雲吞麺は
プリプリの海老と焼売の中身を一緒に包んであるボリュームあるワンタンと
香港細麺にひと口デザートもついて
850円とやさしいお値段で


教えてくれた横浜に住む友人は2,3か月に一度は食べていると言う羨ましさ^^;
昔皆で行った香港の思い出話をしながら



無料サービスの蒸し鶏ネギ油ご飯も半分頂き完食しました^^



「賢記」へ行こうと決めていただけでその後の事は考えていなかったので^^;
満腹の腹ごなしにブラブラ馬車道迄歩き



クリエでコーヒーとおしゃべりを楽しんだ後は




赤レンガ倉庫まで更に散歩



晴れて暖かかったせいか
いつもより以上に多くの人が休日を楽しんでいる中
40年以上昔の港にはなかった建物ばかりの風景と
巨大なホテルのように停泊しているプリンセスダイアモンド号を眺めながら


ちょうど出航しかけていたシーバスの係員が
もうすぐ出ますよ~と呼びこんでいるのにのせられて


突然の思いつきから3人で慌てて乗り込んでしまいました^^;
本当はもう少し散歩するつもりだったのに 
何故か横浜駅に戻りながら^^;



きっと豪華客船を見ながら
いつか横浜から神戸迄の1泊でも良いから乗ってみたいね、と話していたので
小さなシーバスでも乗りたくなったのかもしれない


気が合う友達同士だから 
若い頃のようなこんなハプニングも楽しんで笑えます^^




隅田川の水上バスのように



水面と同じ高さに身を置く感覚は気持ちよく
思いがけない時間が嬉しかった~^^



横浜に戻りルミネ地下のパン屋さんのイートインでおやつと
笑い過ぎて喉が渇いたからアイスコーヒーで



またまたおしゃべりの続きをして
来月の日程を決め解散しました



先月はそれぞれ旅行に行ったと言うので
お土産も貰い^^


伊勢神宮へ行った友人からは



美人になるかも~と
真珠パウダー入りのミルクアーモンド
お菓子というより真珠のネックレスが入っているようなパッケージ^^



飛騨高山に行った友人からは



和三盆のクッキーと
刺し子が可愛い小さな巾着 便利そう^^


いつも貰ってばかりで心苦しいのですが^^;
遠慮なく頂き^^
どちらもとても美味しいお菓子でした


一人で暮らし、職場では仕事に集中しおとなしく過ごしているから
こんな
心から大笑い出来る昔からの友人達と過ごす時間があるのは幸せな事^^