60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

手帳の断捨離と捨てられない手帳

最近1日1捨をサボり気味なので
今日はテレビボードの引き出しから 
少し数多く捨てました^^;



2014年から2017年までのスケジュール手帳4冊
去年の手帳はまだ見返すことがあるかもしれないので
今日は捨てずに^^


なんだか私は手帳に限らず
記録してそれを見返すことも無いのに
捨てるのに決断できないようで...
何年分も取ってありました^^;
今はスマホでスケジュール管理している人が多いけど
アナログが好きなので毎年小さなスケジュール手帳を買っていますが
手帳の捨て時っていつなんだろう


そして整理しながらどうしても捨てられない古い手帳は



営業時代最後の年のスケジュール兼メモ用の手帳
きれいなパールホワイトだったのに黒ずんでいる^^;



見開き1週間のページはどのページも細かい字でびっしり埋められ^^;
それ以前の手帳は会社を辞めた時に捨てたけど
この1冊は取っておきたい気持ちがあります^^
簡単に捨てられるものと迷ってしまうものがあり
今の自分を造ってきたものって簡単には捨てられないし
捨てなくても良いのでは、と思ってしまいます^^



他には


とっくに壊れて処分してしまった10年以上前のウォークマンの取説と


長男の冬コートのボタン
何年も前に買った時
ボタンが気に入らないからと息子が自分で新しくボタンを買って来て
付け替えてあげたのを思い出した^^
元のボタンは一応取っておいて と言われ
素直に今までしまってあったけど
多分これも10年以上前からある^^;
息子はとっくに忘れているだろうし...
捨てても良い^^





一週間以上経ったフリージアは満開を少し過ぎましたが
まだまだキレイに咲いています



キッチンの桜草も
一か月以上経っても元気^^