60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

断捨離で残した靴

2回目の靴の整理で残したブーツとパンプスです


ブーツ3足


・黒のロングはスエードで10年以上前の物 

 形は好きだけどヒールが少し高いからシーズンに2,3回しか履きません


・こげ茶のロングは3年前に買いました 
 色も形も好きだけどもっとヒールが低ければいいな
 この冬はロングブーツを履いている人はほとんど見かけなかった
 皆パンツかガウチョだからかしら?
 ひざ丈スカートが多く、冷え性の私は冬にロングブーツは手放せません
 靴売り場もほんの少しだけしかなっかたし
 この冬はフラットヒールのロングブーツを買うつもりだったけど
 靴売り場の余りの少なさにあきらめたので
 これからもこのブーツを大切に履きます


・黒のスエードショートブーツ
 冬はこのブーツとこげ茶のロングブーツの2足でほぼ通しました


ブーツは結局3足必要でした
3月でもまだ寒いから今のところ毎日ブーツです


この高さでも履きにくくなってしまったけど
ミスターミニットでヒールを低くカットして貰えるみたいです^^



・レインシューズ 必要です


レザーの靴 4足


・レトロなデザインのエナメルパンプス
 6,7年前とても気に入って同じものを2足買ってしまいました^^;
 一足は履きつぶしたけどこちらは数回履いただけ
 きちんとした席があったときの為にとってあります


・パテントレザーのベルト付フラットシューズ
 5年くらい前に買ったもの ヒールがないし幅もゆったり
 営業時代にずっと履いていたもので
 何度もかかとの底を張替えて
 今は少しおしゃれをした時に履いています

・4年前に買ったパテントレザーのローファーパンプス
 履きやすく形がきれいでかなり履いたけど
 スニーカーの楽さを知ってからは出番がなくなってしまった
 だけど捨てるのは...また履くかもしれない(断捨離の禁句^^;)

・10年以上前の卑弥呼のベルトシューズ
 スクエアトゥが余りに古すぎるし恥ずかしいけど
 お葬式や法事に履いていて助かっています
 フォーマルシューズが欲しくて機会があると探すけど
 ヒールの靴が多くなかなか見つからない


 好きなパンプス二足


それぞれ大切な靴です^^