60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ソファーでゴロゴロするだけの日も必要です

こんな日に家に居るのはもったいない と思うほど天気が良かった土曜日だけど
最近家にこもって一人で過ごすことが無かったし
体も疲れが溜まって重く^^;
明日は日曜日なのに珍しく出かける予定があるから
こんな日は何もしないでおこう と


洗濯してサッと掃除機をかけた後は
録画してあったドラマ「家売るオンナ」「グッドワイフ」を立て続けに見て
ソファーでゴロゴロ本を読み



明日が返却日の図書館で借りた4冊の本も
最近は仕事で疲れていて寝る前の読書が2,3ページで寝落ちしてしまう日もあり
「ダロウェイ夫人」と「めぐりあう時間たち」の2冊読み終えたばかり
いつかもう一度映画を見たいなとは思いましたが
久しぶりに借りた翻訳の文学作品は
若い頃のようにスラスラ読めないのがわかりました^^;


読み始めた「天上の葦」は途中で止められない程面白いけど
上下巻を明日までに読み切ることは不可能なので
返却日は明日だけど
図書館へ行き貸出延長をして貰ってきました
(予約が入ってなくて良かった^^)



一緒に群ようこの「婚約迷走中」
パンとスープとネコ日和の続々編?借りて来ました
3冊はちょうど2週間で読み切れる位かな...


夕方からは
買換えて不要になり 
そのうちメルカリに出品しようと思ったまま半年以上眠っていた物を
結局初出品の手順が不安で^^;
馴染んでいるヤフオクに出品して一日が終わりかけている^^


図書館にサッと行ってサッと帰ってきただけで
一日の大半はソファーでゴロゴロ
自分のペースでしたい事だけをして 頭も体もゆっくり休めた休日
お財布も開かず^^
こんな過ごし方もたまには必要です