60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

優秀なダイソーの極上ふきんと捨てるのをやめた物

いつもの日用品を買いにダイソーへ寄ってきました
老眼鏡+2は夜の読書だけに使う老眼鏡 
1.5に変えたばかりなのに歳と共に老眼度合いの進みが早く?
ぼやけることもあるのでこちらと使い分けます


他には石油ストーブ用の単二電池、お弁当用のおかずパック
バスルームで使うS字フック 無駄な物は買わないまま


ダメモトでふきん売り場を覗いてみると
あった~^^
一番下の棚の一番端に
(あまり売れてないのかな^^;)



最近売り場から消えていた「極上ふきん」
もう何年も台ふきんとして使い続けてきましたが


前回ふきんを買い替えようとしたときは
売り場をいくら探しても無く...
品切れか廃番? 
がっかりして他のふきんを買ってきましたが
お洒落だけどやはり吸水力が全然違い


今日は一瞬20枚ほどの在庫を買い占めようと思ったけど^^;
いつも通り2枚をかごに入れ



何回か記事に書いているほどのお気に入り


優秀なふきんは他にもあるけど 
高い物なら良くて当たり前


こんなにしっかり厚手で
テーブル以外にガス台の油汚れもきれいに拭きとり吸水力もあり 
価値ある100円と思っています^^


ふきんを買っただけでこんなにテンションが上がるなんて
単細胞ゆえかもしれないけど^^;
これはお勧めです
出来るなら縁の色が同じ白かグレーや紺なら良いのに と思いますが^^




まだ十分使える可愛い柄のふきんは
雑巾に下ろします^^



そして...
昨日捨てるはずだったマグカップ



頂いたコメントを読んだら捨てがたくなって来て^^;
捨ててしまえば忘れてしまいそうな物だけど
家族で行った沖縄旅行の思い出
歯ブラシスタンドやスプーン立てに使っていたこともありました^^
もう少し取っておいて


しまったままではなく小さな植木鉢代わりに使えそう と思い直しました^^;
優柔不断な私...
アドバイス貰って良かったです^^


数回の食器引き出しの断捨離でも残っていたパイナップルのカップは
自分なりに捨てたくない気持ちがあったはず
ただのモノではなく
思い出につながるものは捨てるのが難しいです^^;