60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りに回転寿司の夕食と今日の一捨

職場からの帰り道
良い香りの空気を運んでくれていた沈丁花
葉先が枯れ始め香りも弱くなってそろそろ終わりのようです



2週間半次男の顔を見ていないので
今日は久しぶりに仕事帰りの夕食に誘い
おなじみの赤舎利が美味しい回転寿司を食べて来ました^^



お皿はグルグル回っているけど好きなネタをカウンター越しに注文し 
目の前で握って貰うから回転寿司とは言えないけれど^^;
今日も2人で2,210円と安上がりでした^^


食後にはコーヒーとデザートのパウンドケーキでゆっくりし
お茶を飲んで雑談して
花粉症がひどいのに誘ってしまって悪かったな...と思いながらも
顔を見たので安心して帰ってきました^^


親ばかで子離れできていない と言われても仕方ない^^;
悩みや迷い事を相談されることはあっても 
私に意見したりアドバイスをくれることもある対等の関係だけど
体調は大丈夫か 
仕事で悩んでいないか やはり気になり
いくつになっても子供は子供^^;


実家の母は89才になっても還暦を過ぎた私や弟達に
風邪を引いていないか、仕事は大変じゃないか と
会うたびに気に掛けてくれて^^
私はいくつになっても母の子供なので
同じようにいい歳した息子達の事が気になってしまいます^^;



今日の一捨は


ナイロンの手提げ袋
雑誌の付録だったようで何年も前に弟から貰った物
なぜ貰ってしまったのか...


これこそとりあえず貰っておこうと言う 
断捨離の「断」を考えていなかった頃の遺物です
エコバッグではなく紙袋の形のナイロンバッグは便利そうと思ったのですが
似たようなナイロンの袋が他にも2枚あるので
これは一度も使ったことなく これからも使わないので^^;
やっと捨てました^^