60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

春らしいスカートの落札とホワイトデーの頂き物

朝晩はまだ寒い日があるけどもう春なので
惰性で何も考えず着ていた冬の服から
春らしい服が着たくなってきました^^


去年の春は
通勤着を制服化して
膝上スカートとコットンニットの定番組み合わせでしたが
夏にストッキングが要らない長めスカートを穿くようになってから
秋冬も短いスカートを穿かなくなり...


夏に買った麻のスカートはまだ早い
でもウールでは重いから春らしい軽いスカートが欲しい と
いつものヤフオクで探しました^^


掘り出し物が見つかるブランディアで



なんだか筒状ですが^^;
仕立ての良いオンワード23区
杢ライトグレーの膝下Aライン
サマーウールとポリエステル混紡で手洗いマークも付いている
薄く穿いていなように軽い素材です



バイアス仕立てはお腹のポッコリがより目立つので避けていたけど
このスカートはウエスト幅がなんと90㎝近くあるフリー^^;
ウエスト周りに通した共布の紐でサイズを調節するデザインなので


絞ると少しギャザーが寄り多少はポッコリお腹がカバーできる^^
着丈がもう少し長い物を探していたので2回見送った後 
急な値下がりでなんと699円^^
送料620円でも ヤフーポイントがあったので
支払ったのは834円でした^^
ウエストより下でゆったり紐を結べば楽で丈も長めに着れます
グレーのタイツやレギンスが似合いそう


この金額で思い出したのは
去年秋にやはりヤフオクで買ったウールのスカート



気に入ってこの冬は良く穿きました
その後は服を買わずに過ごしたので4か月ぶりの洋服購入です


どちらも1,000円以下のこんな値段で 
好きなおしゃれを楽しめるのは嬉しい^^


手持ち3枚のコットニットにもよく合いますが



もう何年も着ている無印のニット達にプラスして
久しぶりに春のトップスも欲しいと思っています^^


スカートを買ったので
一枚スカートを捨てました



もう着ることも無いのに
中々捨てられないひざ上丈スカートの中から
黒のコットンツイードを捨てました
よく見ると引っ掛けて糸が出ているところもある
毎年秋から冬、春まで
お腹をカバーするタックを取ったコクーンだったので随分着ました^^



夕食は久しぶりに食べたくなって



マルちゃん焼きそば^^
2食作って残りは明日のお弁当です



そして今日はホワイトデーだったんですね...



上司から(と言っても二回り近く年下)頂いた治一郎のバームクーヘン^^
バレンタインデーに何もしなかったのに^^; 良いんですか?


若い女子社員達が先月チョコを配っていたのでそのお返しを私にも
「いつもお世話になっているから」と...^^
ミスをしても怒らず 小さなことでも快く相談に乗ってくれるありがたい上司
お世話になっているのは私なのに^^;


一度食べたいと思っていたので早速食後に美味しく頂きました
卵とバターの風味が濃厚です^^


モノにつられたわけではないけど(釣られている)
仕事がんばります^^