60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お祝いのお返しで頂いた物と今日の断捨離

昨年10月に入籍した同僚が一昨日16日に式と披露宴を行い
小ぢんまりとした式だったらしく
社内の人は誰も呼ばれていませんでしたが



お返しは要らないから、と渡してあった入籍祝い


披露宴の引き出物をお返しに と持ってきてくれました^^



要らないと言っておきながら^^;
色々入っていてワクワクします




赤と紺、色違いの手ぬぐいは和柄だけど どこか北欧風でかわいい^^
開けた時に最中だと思ってしまったおめでたいお吸い物と
資生堂パーラーのサブレは缶がおしゃれ^^


振袖やウエディングドレスの写真も見せてもらいました
幸せになってね^^



今日の一捨は



以前友人宅の断捨離に行った時貰って来たお母様の遺品
高校時代からずっと何十年とお世話になったお母様なので
何か持って行ってと言う彼女の言葉に


趣味で長い間日本人形を作っていた材料が残っていた中から



思わず貰って来ましたが
箱ごとクローゼットに入れたままになっていた^^;




統一感無視だけど^^; 
ミニチュアが可愛い番傘だけリビングの飾り棚に置いて
他はやはり人形作りが趣味という同僚が
欲しいと言ったらあげるつもりですが
これも「断」が出来なかった物かもしれません^^;