60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ザ・タイガースの思い出

昨夜は
処分する古いカセットテープを見返して
懐かしい曲をYouTubeで聴きまくりながら^^


玄関収納の見直しで引っ張り出してきた 
カビが生えてそうな文明堂の空き箱にギッシリ入った
ザ・タイガースのポスターや
平凡や明星の切り抜きをノートに貼ったスクラップブック



時間を忘れて懐かしく見ていました^^;
タイガースは全員のファン^^ 中でも
明るい雰囲気で親しみやすそうなピーのファンでした
ジュリーはきれいすぎて大人気でライバルが多いと本気で思っていたから^^;
なので友達はタローのファンでした


オリジナルのソノシート(赤いペラペラのレコード)プレゼントの為に
明治製菓のデラチョコをひたすら食べ
教室でシーサイドバウンドの振り付けを皆で歌ったり踊ったり
映画館で「銀河のロマンス」を見ながら
「シルヴィー~マイラブ」とスクリーンに向かって叫んだり^^;


そういえばあの頃の映画は2本立てで
「銀河のロマンス」と一緒に上映されていたのは 
ドリフターズのコメディだったような...^^;
星のプリンスや落ち葉の物語
B面の曲も好きでした



他にもテンプターズやゴールデンカップス、ワイルドワンズetc.
GSなら無節操に^^; 
どの曲も良く聴いていた^^



今思うとなんて単純なメロディーと
まだ子供の女の子が喜びそうな歌詞なんだ~ と思うけど
音楽は楽しめればそれでいいのです^^


昭和のまだ高度成長期の数年間
半世紀も昔の事なのに当時のクラスメイトの顔が次々浮かび
こういう物は 
これから見ることが無いとしても捨ててはいけないのだ、と改めて思いました^^
(それなら箱を何とかしなくては...)


その後現実的に陸上部の部長さんがアイドルになっていき^^;
音楽も洋楽を聴くようになっていきましたが
10代初めの頃夢中になれた事があったのは幸せな思い出^^


そして
どんな音楽もYouTubeで聴ける時代はありがたく
今夜はGSの懐メロタイム♪