60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

桜もご飯も楽しんだママチャリ散歩

先週のママチャリお花見は
曇り空で桜も満開ではなく^^;
日曜日でゆっくりも出来なかったので


今日は目いっぱい今年の桜を楽しもうと予定通り 
暖かくお天気も良く
散り始め前の一番好きなお花見をして来ました^^



橋の上から首都高の先まで海のように続く満開の桜を眺め



桜並木を通り



カロライナジャスミンという初めて知った
遠くからでもいい香りを運んでくる生垣や
住宅街の路地を抜けて


お昼は


散歩番組で見てから
行きたかった菊川にある「肉の田じま」のランチ
1階は精肉店なので美味しいお肉が食べられると評判のレストラン



すき焼き、ビーフシチュー、牛カツに生姜焼き迄

肉料理なら何でも揃っていますが
やっぱり焼肉^^
普段食べられない黒毛和牛の焼肉ランチ(1,500円です)を選び^^ 
霜降り肉は美味しい!



満腹で更に走り
どの道を走っても桜が目に入るポカポカのサイクリング日和



こんな光景は日本ならでは
外国人観光客も大勢カメラを向けていました^^



そしてここも一度行ってみたかった森下の「福どら」



店内奥のショーケースにケーキのように並んだ生ドラの中から



信州峰りんごと生ドラを買い 
イートインスペースではなく



日当たりの良い公園のベンチで食べました^^
粒あんの代わりにケーキのようにクリームと柔らかく煮たリンゴがマッチして
もっと近くにお店があったらな...



コーヒータイムは



森下の喫茶「ランドリー」で




店内奥にコインランドリーがある^^
ユニークで落ち着くカフェでゆっくり休んだ後は



隅田川に沿って
森下から両国、本所を抜け 
ブルーシートで地面が見えないくらい賑わっていた隅田公園を横目に走り


向島にある長命寺の桜餅を目指しましたが
予想通り
今日はお花見の人の行列が長く^^; 
店内で食べられないとの事で諦めました
桜餅 今年はまだ食べていません^^;



人の少ない白髭公園を抜けて




早めの夕食は鐘ヶ淵駅前(なんてローカル)のグリルで
ミックスフライと息子はサバの味噌煮を完食しました^^



昨夜からあまりお金がかかってないとはいえ贅沢な食事が続き
バチが当たりそうだ と
ビンボー症なので思いながら^^;
土手沿いの道を帰ってきました


満開の桜も風が無いのにひらひら散り始め
今年の桜はもう終わりのようだけど
今日は夢に出て来そうなくらい一日中花を堪能しました


そして
気が向くままあちこち移動が出来て路地でも入っていける
ママチャリは運動不足解消にもサイコーです^^