60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

2か月ぶりの銭湯と今日も外食

秋から冬の寒い時期にハマっていた銭湯
暖かくなってから遠のいていましたが^^;


今週はいつもより仕事の疲れが溜まっていて
今日は9時間近く寝たのに^^;
まだ足が重くだるかったので...
銭湯で回復させたい と


次男を誘い夕方から久しぶりに行って来ました
疲れていても 
その後のお風呂を楽しみにママチャリで遠くまで行ける^^



途中で見かけた満開の八重桜
今年の桜はこれが見納めかな...



早めの夕食はお蕎麦屋さん
昨日に続き今日も外食です^^ 



お蕎麦を食べるつもりだったのに 
久しく食べていない鍋焼きうどんに目が行き^^
息子は名物のまいたけと野菜の天ぷらボリュームたっぷりの天ざる
日本はほんとに様々な料理が楽しめて嬉しい



目的の銭湯は
初めて行く江戸川区篠崎のイーストランド



リニューアルしたらしく観光ホテルの大浴場のようにきれいで
銭湯は近所から歩いて行くかせいぜい自転車で という観念と違い
スーパー銭湯のように広い駐車場がありました


ここもお湯の種類が充実し
寒い冬とは違い長湯は出来ないと思っていたのに
今日も1時間^^


軟水のお風呂はなめらかで柔らかく体中がほぐれていくよう...^^
血行促進の効果があると言う炭酸風呂で半身浴しながら足指のマッサージをして
露天風呂は住宅街のせいか屋外でもすりガラス張りでしたが
漢方生薬が入った岩風呂にゆっくり浸かり


睡眠無くして疲労は取れないと言うけど
プラスの銭湯で体が軽くなって帰ってきました^^