60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ハズキルーペじゃない拡大ルーペと今日の図書館

少し社会勉強をしようと買った高等地図帳は
海外も日本地図も
更に地図以外のページも今更ながら見ていると面白く役に立っていますが
なにせ学生向きだから^^;
10代はこんな小さな字が読めるのか、というくらい
老眼鏡でも見るのが不自由だったので
以前メルカリでハズキルーペのサンプル品を購入したのですが...
倍率?を確かめず買ってしまい
殆ど使わないままなので^^;



やはり使いやすい1,6の拡大鏡が欲しい...
寝る前の読書用にはダイソーの老眼鏡を使っているのに
拡大鏡は老眼鏡のように度が進むことも無いし
もう少し良いもの と思い
メルカリで買いました



良いもの と言っても送料込み480円


収納ポーチとクロスの他
ストラップが付いていて便利そう
拡大サイズ1,6倍は読書にもちょうど良い感じです^^
でも
ダイソーで買っても良かったような...^^;



ハズキルーペはおしゃれで比べると大きくてゴツイ?
でも持ち歩くことは無いのでこれで十分です^^



月曜日で仕事が溜まっていて
一日中バタバタ早回転で働き
疲れていたけど返却日だったので図書館へ


前回借りた3冊がちょうど昨日読み終わり
初めての作家さんもいたけど
どれも面白かった!



最近読むペースが落ちてきたので


 


今日は予約してあった2冊だけ借りました


どちらも読了記事をアップしてくれるブロガーひーこさんが
面白かった! と書いていた本
なので今晩から読むのが楽しみです^^



夕食は簡単に



ハムトースト
サラダ
カップスープ


そして パートの私は週末からの10連休を控えて
今週も平日休みが取れないかもしれない^^;