60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

部屋の中の冬に好きな場所です

季節はもう春だけど外はまだ寒いから
毎日夜に部屋でくつろぐ場所を書きます



この座椅子はもう4年位 特に冬に愛用中
そもそも座椅子=おしゃれじゃない^^; それはわかっています
でも...
通販のベルメゾンで買ったものでおしゃれじゃないけどお気に入り♪
シンプルな部屋を考える時
いつも処分を迷うものだけどやはり必要なのです^^


エアコンの暖房が好きではないし本当に寒い時は床暖房も使うけど
電気代の節約も兼ねて冬はほぼ石油ファンヒーターだけ

それだけではなかなか部屋が暖まらないから
この座椅子にダラーッと座りストーブから出てくる暖かい風に暖まりながら
テレビを観るのが幸せ^^



狭いのでテレビとの距離 近いですがこの狭さが落ち着きます^^;


頭をのせるのにちょうどいい背もたれの高さで 
床に足を伸ばして座るのは気持ちいいです
ホントにぐうたらな一人の時間♪

背もたれにはカーディガンやひざ掛けがスタンバイ
リクライニング出来るので毛布にくるまってウトウトすることも


冬にソファーに座るのはほぼPCを使う時だけです
(小さなPCテーブルがソファーの高さに合わせてあるので)


お気に入りのキリムのクッションは私の体重でぺしゃんこになって
座面も私の体重でへたり
布も汚れてきたけど
時々毛玉取りでお手入れし


今日もこれから録画してある「カルテット」を楽しみます^^