60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クローゼットの収納ケースを一つ処分

GWにやろうと思ったままでいた
クローゼットの3段チェストを整理しました


スカートやチュニックは全てバーに吊り下げる収納ですが



何度かの断捨離でハンガーバーに余裕が出来てきたし
ここ数日の暑さで早めに夏トップスも準備しなくては...




3段チェストの一番上はニットのトップス類

今は冬のニットやマフラーを収納しています



2段目は夏のブラウスやTシャツ
断捨離しているので半分空いています^^




3段目はパンツ類色々と

毛玉取りや小物だけなので余裕あります



2段目の夏トップスを全てハンガーに吊るし




もう一か所にあるfitsの重ねた2つのケースから
季節外の部屋着肌着を
空いた引き出しに移して





2つあった収納ケースは一つが空き



残ったケースに
ニトリの着る毛布(かさ張ります^^;)
替えの掛布団カバー、シーツ等が
ゆったり納まりました^^



空いたスペースに置きたかったのは


普段は使っていないニトリの折り畳み座椅子
コンパクトだけどリクライニング出来て背もたれも高く優秀で
価格も2,000円以下でした^^


息子が来た時ソファーに座るので
その時に私が使います^^
背もたれが無いと寛げない だらしない姿勢の私なので^^;
たまにしか使わない座椅子でも必要なのです



クローゼット入り口左に置いてあったのを




残った収納ケースの上に重ねたら
クローゼット床がかなりすっきりしました^^



だけど見ていたら



あまり気にしていない^^;押入れのように寝具があるバーの上の棚
予備の枕やクッション、毛布にバッグ類
もっと整理すれば
残った収納ケースの中身を置けるかもしれません
今度試してみます^^