60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りのお寿司と今日の通勤着

水曜日でしたがまた今週も忙しく出勤でした^^;


なので
長男から美味しいお寿司屋さんを見つけたから絶対行ってみなよ と
(美味しい、と言っておきながら一緒に行こうとは言ってくれない^^;)
薦められていた秋葉原のUDXビルにある
回転寿司「ABURI百貫」へ


疲れていても美味しい物を食べに行きたい^^と
ノー残業デーの次男を誘い仕事帰りに行って来ました


回転寿司と言ってもお皿が回っているのではなく
カウンターの前で職人さんが握ってくれるのに




直接オーダーするのではなく

スシローのようにタッチパネルで注文します^^



いつも行く赤シャリの美味しいお店より 
更にネタが大きくもちろん美味しく
その分一皿が高いけど^^;



お寿司の〆はゲソの唐揚げで満足でした^^



会社を出てから食事の待ち合わせ迄の時間があったので
秋葉原から万世橋辺りを散歩して



久しぶりにマーチエキュートにあるハルタさんをブラブラ覘き


熱烈に北欧ヴィンテージの家具や食器に憧れていた頃 
買えないのに^^; よく見に来ていました
相変わらず素敵な家具や食器、雑貨が並んでいて
ワクワクしましたが...
何故か今は何も欲しいと思わなくて^^


断捨離しながら物を少なくして
ある程度部屋を整えてから
家具も食器も雑貨も
今はこの部屋の状態で満足しているからかもしれません^^



そして
ここ数日の猛暑日も落ち着いたけれど
暑がりなので毎日夏服で通勤しています


今日は時々雨が降り少し肌寒かったので



去年地元ショップのバーゲンで買った5分袖ブラウスに
やはり去年友人からサイズアウトだからと言って貰った
ノーカラーの八分袖ジャケット(高そうな^^嬉しい)を羽織りました
シャンブレーのような麻素材でサラッと快適な着心地です^^
スカートは春にメルカリで買った綿麻のフレアスカート
ネイビーやライトグレーが好きでも
薄いブラウンと薄いブルーの夏らしい色合わせは新鮮です^^