60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

平日休みの過ごし方

友人から 面白いよ~ と教えられて
途中から毎週録画していたTVドラマ「あなたの番です」 
昨夜遅くまでと今朝起きた時から 
第5話から先週放送分まで一気に見ました^^;


ハラハラドキドキ 真夜中に見るにはちょっと怖いホラーミステリー
ドラマはまだ続きますが
期待せずに何話も一気に見たから尚更
今クールのドラマで一番面白かったかも^^
これも平日休みの醍醐味だな と思いつつ


お天気が良かったので少しは外に出ようと
返却日には早いけど散歩がてらママチャリで図書館へ行きました
(ヤスオちゃんの本はまだ途中でしたが返却してしまった^^;)



予約が届いた「常設展示室」と
田辺聖子さんをもっと読み返したくてかろうじて棚に見つけた3冊


ドラマのあるミステリーが好きだけど
田辺聖子さん曰く「恋愛小説は大人の童話」
そうなんです
昔を思い出したり切なく癒される童話も好きです^^


読者さんのコメントで思い出したサガンを探しながら
「私の欲しい物リスト」タイトルに惹かれ借りました



たっぷり寝た良く晴れた平日休みで
山形旅行からの最近の疲れがやっと取れたよう^^


これは旅行の体力的疲れというより(ずっとバス移動だったので)
丸2日間 
眠る時以外早朝から夜遅くまで
良い人達ばかりだったけど 
友人と呼べるほどには親しくない元同僚や初対面の人達と
バスの中、部屋の中、お風呂も食事も
一人になることなくずっと一緒に過ごし
しかもほとんど喋っていた という


日頃ない時間を過ごしたせいだろう と自分なりの結論が出た所で^^;


鉢植えの花が欲しくて
図書館の後は 足を延ばし昔から行っている園芸店へ



ガックリ^^;
水曜日定休ってありがち...



諦めずに^^ホームセンターへ行き
お花畑のような夏の草花をゆっくり眺め
何も買わずに でも満足で帰ってきました


土日とは違う休日は一人で気の向くまま
近場をゆっくり楽しむのが良いみたいです^^