60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

長男の昼食と近所でお茶飲み

昨日は予定も無く一日好きなだけ寝た土曜日
(寝すぎても返って疲れることを実感しました^^;)
雨模様の休日は何もする気にならず外にも出ないで
本を読み、録画したドラマを見て過ごしたせいか^^;


2週間ごとに日曜日遊びに来る長男に
今日は冷食やレトルトではなく
ちゃんと昼食を作ろう^^と



・好物の豚汁
・ナスとトマトにサラダチキンの炒め物
最近ハマています^^ 
オリーブオイルとニンニクでナス、トマト、サラダチキンを炒め 
味付けは顆粒だしの素、醤油、ケチャップを適当に
・枝豆ご飯




今日はお土産にタピオカミルクティーを買ってきてくれ^^
嬉しくて写真を撮るのも忘れてしまい
飲み終わってからの画像です^^;




頂き物という珍しいお茶のセットも持ってきてくれて
実用的で助かる^^



いつものようにTVを見ながら近況報告
世間で話題の雑談 美味しいお店の情報
欲しい物の話
おしゃべりをして帰った後は



夕方から
息子達の小学校PTAから続いている
近所の友人とジョナサンで2か月ぶりのお茶飲み



親友と呼ぶのはこの歳で恥ずかしいけど
高校時代から続いている友人達以外に
大人になってからの友達は彼女一人^^
少し年上でおしゃれな彼女とは
こんな歳になっても若い頃のようにバーゲンの事
服やバッグ、物欲の話で盛り上がれる
気が合い30年も続く貴重な存在
今日も気付けばドリンクバーで3時間^^;




先日ちょっとお世話した事のお礼にと
美味しそうなベルギーのチョコレートを頂きました^^


今日は水分摂りすぎ? お腹がタプタプです^^;