60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

部屋にこもった土日の最後に図書館

もう何日も何週間も天気予報に太陽マークは無く
傘マークが続いていて
楽しみにしているママチャリ散歩も出来ず^^;


降ったり止んだり曇り空では一人でブラブラ街歩きする気も無く
誰かと喋りたい気持ちにもなれず...


人間ってやはり太陽に支配されている と感じた週末


昨日今日の休みは珍しく2日続けて部屋にこもり^^; 
気温も低いせいか ぐっすり寝られ起きるのは10時^^;



いつものように本を読んだり録画TVを見たり


図書館で借りて読んだ本「私の欲しいものリスト」



タイトルから想像したより軽い読み物ではありませんでしたが
心に残る物語でした^^


小説に関連して 
所々に主人公ジョスリーヌの欲しい物必要な物リストが書かれていたので
私も久しぶりに欲しい物リストを作り^^
その中ですぐに手が届くような物を
昨日も今日もネットであれこれ検索
何点か買ってしまいました^^;


ついでに行きたい所(海外あり都内のカフェあり思いつくまま)リストも更新して^^


今の時代ネットがあるから本にもTVも飽きても
ヒマ~と感じることも無く


時々思い出したように見るのは
賃貸や分譲の不動産ページ検索^^


今の部屋は多分終の棲家になると思うし買い替える余裕なんてないけど
間取り図を見るのが好きなので^^
都心に近い部屋の間取りや相場を調べたり
憧れの湘南海が見えるワンルーム物件を調べたり
(お金があったら別荘にしたいななんて妄想^^;)


いつか行きたい一人旅のツアーを調べて見たり
ひとり遊びは
ネットを見ていると飽きません^^




先月のさくらんぼ狩り旅行の決算書が届きました
幹事さんは最後まで丁寧に対応してくれて
楽しかった旅行を思い出しました^^
一緒に自筆のお手紙も添えてあり


夏休み
ちょっと遠いけど葉山のBBQにも心惹かれ
何より誘ってくれる事って嬉しいです^^



夕方から雨が降っていたけど
借りていた本を読み終わってしまったので
数日早い返却で図書館へ



弟から勧められて予約していた「ナオミとカナコ」
TVドラマも面白く見ていたので原作はどうかな
他に
好きな作家さん 原田ひ香、垣谷美雨の読んでいない本が揃っていたので
どれから読もうか?楽しみです^^



帰りにセブンでコンビニスイーツ



ゴロゴロ桃のゼリー美味しかった~^^