60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

平日の気分転換で中華の外食

3連休を控え今週はまた忙しくなり
今日は休む雰囲気ではなく^^;出勤しました


疲れているけど平日のメリハリ
久しぶり と言っても3週間ぶりだけど
仕事帰りに次男を誘い食事してきました^^


先週末は家に籠っていたので粗食続き^^;
次男と会うのも楽しみで
何を食べようか
あれこれ迷いましたが^^;


安くて美味しいお気に入りの中華料理屋さんへ 
半年ぶりの訪問





・芝海老のチリソース
・牛肉の黒胡椒鉄板焼き
・海老餃子
・五目おこげ
お会計は2,874円でした^^
肉も野菜もバランスよく食べられ
二人共に満腹~



食後の一服は
住宅街の音楽喫茶へ



ここも1年ぶり位
音楽好きなオーナーさんが集めたという
巨大なスピーカー、珍しいスピーカーが店内に並び
いつもオールデイズや懐かしいポップスが流れ




今日は季節に合わせてか
コーヒーを飲みながら「悲しき雨音」「雨」を聴き楽しんできました^^


週中の寄り道は疲れていてもいい気分転換になって
明日から2日行けば3連休です^^