60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お返しのプレゼントを持って実家へ

ブログを書こうとPCを開けたら
昨日の記事 
本の出版に読者の方達のお祝いと楽しみに待っていますという
暖かいコメントがたくさん入っていて^^
嬉しくもあり 恥ずかしさもあり^^; ですが
読んで頂けることにとても感謝しています^^



今日はメルカリで購入したバッグを手土産に妹と実家へ行って来ました



これは母へのお返しのプレゼント


先月 
何故か突然ボーナス?だよと言って多めのお小遣いを貰ってから
何かお返しをしようと思っていたのですが


着る物や持ち物にガンコと言えるこだわりがある母(私は似てしまった?)
今迄も服やバッグを買っても使ってくれる確率は低く^^;


ふと思い出したのが5年ほど前に妹が見つけて母に買った
このゲラルディーニのバッグ
雑誌付録だけどとても良くできていて
開閉はファスナー、裏地も内ポケットもたくさん付いています


母のこだわり
小さめで軽く、地味過ぎないで持ち手が短いという希望にピッタリで
気に入ってボロボロになるまで使っていたことを思い出し


数日間メルカリで新品未使用品を探し始めた所
4,000円で出品がありました
エッ付録なのに高過ぎでしょ?と流していたら
翌日別の物が出品されていました^^
さすがメルカリ
5年も前の雑誌付録なのに...何でもあるんですね


これは2,500円でしたが 
でもこんな古い付録のバッグはいつまた出るかわからないし
本来の数万する高い製品よりよく出来ている^^
何より母が気に入って使っていたのでこれなら間違いないだろう と
喜んで貰えるかちょっと心配しながら



もちろん船橋屋のくず餅も一緒に持って行きました
バッグは以前気に入って使っていたことを忘れてしまったみたいですが^^;
(89歳にもなれば仕方ない事です)
取りあえず 使うわよと言ってくれたのでホッ^^



今使っているのは2年前にプレゼントしたラシットのワンショルダー
この位のサイズがちょうど良いらしく
街でよく見るおばあさんたちの定番リュック
どころか斜め掛けバッグさえババくさい と言う母
(十分おばあさんなのに^^;)
娘の私はいつも斜め掛けです...


歳を取り歩くのがままならず 
出かけるのは妹や弟の車で2キロ圏内のスーパーかファミレスという母でも
バッグはトキメク物 
大切な物を入れていつも身近に置いています^^


今日はお盆でお寺に行ってくれた弟も実家に顔を出し
4人で賑やかに
母の喜ぶ顔を見て楽しい一日でした^^