60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の昼食とモバイルバッテリー買いました

3連休最後の今日は
いつものように長男が遊びに来ました^^



お土産に
前回も買って来てくれたChatimeのタピオカミルクティー^^
平日仕事帰りの商店街で 
500円もする飲み物を私が買う事は無い、と言わずとも分かってくれているので^^;
今日も買って来てくれました



昼食は



先日届いた  
セブンのカタログから選んだと言う母からのお中元
一人では食べきれないので長男が来たら開けようと待っていました^^
私が送ったのは榮太郎のあんみつとみつまめのセット
(もう何年も続いた習慣で今更だけど 
 実の親子でお中元お歳暮を贈りあうものなのでしょうか?)



四川名菜の中から
・小籠包
・エビチリ
・黒酢酢豚
冷凍なのでレンチンと湯煎しただけ^^;
それにクノールのレトルトフカヒレスープを作り


いつものように日常の出来事、仕事の事、美味しいお店の話を寛いで


出版の本を見せたら 
パラパラ写真を見ながら 良かったね^^ 
でもこの部屋じゃないみたいだ、プロの写真はすごいねと褒めているのか?
仕方ないです 
最近の天気で部屋にはあちこち洗濯物がぶら下がっている^^;



夕食は



残りのスープとご飯で雑炊作りました^^



そして今日届いたのは


モバイルバッテリー


普段は出来るだけ「買わない生活」だけど
これは本当に必要と思う物があまりないからで
(服やバッグは別物です^^;)
生活用品として
最近欲しい、必要だと思ったのが
モバイルバッテリーでした


3年ほど前スマホを買い替えた時にサービスで充電バッテリーを貰いましたが
古いもので持ち歩くには大きく重く 
一度だけ鎌倉散歩に使った後これから使う事は無いと処分しました


普通に暮らしていたらスマホの充電は毎日夜の間だけで済むし、
旅行でもホテルにコンセントがあれば十分 と思っていたのに
最近の災害ニュースを見ながら
持ち歩きだけでなく非常用にあれば安心できる 
思った時に買っておこう と


ヤフーショッピングで探しました
プレミアム会員価格 送料込で価格1,280円



いつものように何でも小さく軽くを優先して探し^^
自分以外にも誰かの役に立つかも と
2台同時に充電できる物を選び
到着後評価を書くと貰えるというiPhone用のアダプタも頂きました


今月は物欲?解消月間♪
生活費予算で納まる範囲でチマチマと買い物しています
これも幸せ^^