60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

昭和な喫茶店でナポリタンとホットケーキ

急ぎの用事があり仕事帰りに息子と途中駅で待ち合わせしました


お腹も空いていたし
ネットで見たという「ニット」という喫茶店へ
カフェではなく昔ながらの喫茶店で落ち着きます^^


店内はふかふかのボックス席が並び
メニューもピラフにドライカレー
スパゲティやミックスサンドと言った懐かしい喫茶店メニュー


久しぶりにナポリタンが食べたくなりコーヒーとセットで注文




飲み物とセットで770円! 安いです^^

お店でナポリタンを食べるなんて何十年ぶり?


高校生の時にアルバイトしていた喫茶店を思い出しました♪


一時期洋食屋さんのナポリタンが流行り
冷凍食品のマ・マ―スパゲティーナポリタンをよく食べたけど
喫茶店はまた格別に美味しい~




息子は名物だというホットケーキ
これもセットで750円!


今風のモリモリ盛られたパンケーキとは違い
オーソドックスなバターとシロップで...一口分けてもらいました^^;
厚く焼き上げるので20分ほど待ったけど
外はカリカリ中はふんわりしたホットケーキ
家ではこんなに厚く作れないし
こちらも美味しかった~



喫茶店だから閉店が20時
私たちが最後でした


今日は奢らず割り勘で^^;


平日はいつも早く家に帰りたくて(家が好きなのです)
買い物する位でまっすぐ帰るけど
久しぶりの寄り道ご飯も楽しい時間でした♪