60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新聞広告!

今日は連休初日
好きなだけ寝てゆっくり起きたあと
セブンで毎日新聞を買って来ました



ありがたく
嬉しい事に^^
出版された本が新聞広告に載るという連絡を貰っていて
本を書いた事すら他人事のようなのに
こんなに大きく新聞広告まで載り
人生何があるかわかりません^^


そして
新聞を一部だけ買うなんて生まれて初めてのこと
一緒にアイスコーヒーも買い
出勤前のサラリーマン気分を味わってしまった^^;



新聞はひとり暮らしになってからもう20年以上
読む時間もなく節約の為にとっていなかったけれど
せっかく買ってきたのだからと
久しぶりにしっかり目を通してみました


韓国との問題やアメリカと中国の情勢にも関心はあるけど
原爆の記事、最低賃金改定額や熱中症の死亡記事の方により関心があります
TVやネットでニュースは分かっていても
それだけでない生活情報もたくさん出ていて
最後は半分しか分からなかった^^;クロスワードもやって楽しみました



相変わらずの暑さでセブンへ行っただけで
後は家にこもっていたので


夕食は



買置きのレトルト バターチキンカレー(今日は無印ではなくS&B)
ナスとトマトの炒めもの
豆腐の味噌汁


いつもの事ながら
冷蔵庫にあったものなので
取り合わせがヘン?だけど
美味しく満足でした^^