60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

やはり買ってしまったピアスと近所でお茶飲み

ピアスを片方失くしてから一か月使く経ち




断捨離せずに取ってあったメッキのピアスを毎日付けていたましたが
やはりちゃんと本物のピアスを付けたい...
そう思うと通勤途中でも
人の耳たぶばかりに視線が行ってしまいます^^;



毎朝の通勤電車は同じ時刻同じ車両の同じドアから乗る人って
何となくメンバーも同じで^^;


いつも見かける50歳くらいのパートと思しき女性が
ファッションは普通なのに
どこで買ったのか聞きたいくらいに^^;
いつも素敵なピアスをしているのです
しかもぎゅう詰めの電車の中なので
より間近に見えます


その中で数日前欲しい、と思ってジーッと見てしまったピアスがあり


ゴロゴロしながら
メルカリでピアスを検索していた時に
同じものを発見してしまいました^^



アガットのピアスは店頭価格30,240円
K10なのに高いです...


ここ数年
金の値上がりでK18のピアスは少なくなりK10がほとんど
でもブランドジュエリーはやはりデザインが素敵^^



22,300円で出品されていたのですが
予算は2万円(かなりオーバーです)
思いついてラクマで検索したら
同じ出品者様が21,000円で出品されていて


メルカリとラクマでは手数料の差があるので
どちらも使っている出品者は
それを考慮して商品の価格を決めているのではないか
という憶測が当たり^^


人気のある商品らしいので 
いつものようにウダウダ考えているうちに売れてしまうかも
ヤフオクと
メルカリやラクマの一番の違いは「早い者勝ち」
なので即購入しました


こんな高い買い物は4万円の生活費予算では無理なので
6月に母からボーナスだよと言ってもらったお小遣い
予備費にキープしていたけど 
欲しいものに変える方が母も喜ぶかも と勝手に解釈して^^;



フープピアスが好きなので 昔から似たような物ばかり
片方だけしかないピアスも取ってある^^;


少し大き目だけど華奢なデザインだから
フープでも雰囲気が変わります


しかし
こういうジュエリーは高いです^^;
こんな小さな物が2万円なんて...
それでも欲しいと思うのは 
小さくキラキラ輝くものって夢があるから^^


そして
私服にはとても素敵なピアスだけど
職場の紺のベストとキュロットにはちょっと浮いてしまうかも^^;
しかもこの暑さで毎朝顔も首も汗がダラダラ 
タオルでゴシゴシ汗を拭いているので外れるのが心配 
なので外出用にして
しばらくは今まで通り1000円しなかったメッキのピアスを使いますが...


残っているお金で
小さめの万能ピアスも手に入れたいと思うのは 
私はやはり欲張り?^^;




夕方近くから
近所のジョナサンでお茶飲みしました
定期的に会っている息子達が小学生の時のPTA仲間
高校時代の友人以外 
こんなに長くお付き合いしているのは彼女だけ^^
大人になると本音と建て前が出てきて 
心を許せる人ってなかなか出会えない^^;


環境も家族構成も全く違うのに 
30年以上続いているのはかなり気が合うからです^^



今日もドリンクバーとケーキのセットで3時間以上^^;
あちこち話が飛びながら
笑いころげながら過ごしてきました^^