60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クッションコンパクト変えてみました

月曜日 
台風の影響で電車が動かず仕事を休みにして
ゴロゴロTVを見ていた時に


お昼の番組定番 
通販CMで目に止まった美皇潤のクッションコンパクトファンデーション
中身が入った本体+リフィルで税込み3,980円^^
買おう!と思ったけど 
今から30分以内にお電話お待ちしています という言葉には流されず


後からネットで探してじっくり検討して注文しました
(うっかり忘れてたけど送料590円掛かりました^^;)
1年半ほど前から愛用している艶肌美人のクッションファンデも 
確か同じようにTV通販で
やはり初回限定おひとり様1回限り 
2個で2,980円から使い始めました



クッションファンデを使い始めてから 
手軽さとカバー力が気に入ってこればかりですが
艶肌美人のリフィルは2,700円(私にとっては高い) 
メルカリで探しても2,200円程ですぐに売れてしまいます^^;


どちらも同じメーカーの商品なので品質に大した違いはないだろう
美皇潤には美容液成分配合らしく価格設定が高いので 
多分私の年代向き
本体税込み4,980円リフィルは3,780円なので
かなりお得です



いかにも高級感がある紫のエレガントなパッケージ




3,980円で2個なら
4か月は使えるのでひと月1,000円程度
メーカーでは一個約一か月分と言っていますが



途中何回かスポンジを裏返しながら(下にリキッドが溜まっているので)
2か月は使います^^


アイシャドウやマスカラ
ポイントメイクはドラッグストアのプチプラで十分だけど
ファンデーションはやはりこの年齢なら
ある程度の金額を出さないと満足感は得られない^^ 


資生堂リバイタル風?のお高そうなケースも持っていて嬉しいです
(この先リフィルは艶肌美人に戻しても良いし...)



そしてこんな案内書が同封されていました
この先定価でリフィルを買う事は無いと思うけど^^;
消費税が上がる前はこんな案内も必要なんですね


今朝早速使ってみました
艶肌美人より薄付きですが 
同じナチュラルオークルでもトーンが明るく感じました^^
どちらにしてもカバーしきれないほどのシミがある^^;