60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

東銀座で季節限定桃のスパゲッティーニ

高校時代の友人達とランチ会
先月は3人の都合が合わず
今日は2か月ぶりでした
しかも今月に入って初めての外食^^;
(先週の焼きカレーはご馳走になったので...)


以前読者の方がコメントでお勧めしてくれた
東銀座にあるイタリアンレストラン
クラッティーニの桃のスパゲッティーニ
季節限定9月末迄という事で 
予定していたお店から急遽変更し
早くから予約を入れてありました^^
(食べる事の話はあっという間に決まります)



選べる税込み2,000円のランチコースは 
桃のスパゲティーに変更するとプラス500円で2,500円


評判のお店のようで予約で満席でした




ゴボウとジャガイモと玉ねぎのスープ とパン



前菜はサラダです
葉の下にはハムやオムレツ、ナスの網焼き、ホタテのグリル、チーズ等
7~8種類の具材が隠れていて
味付けも美味しくボリュームがありました


そしてお楽しみのメイン



桃のスパゲッティーニ



薄くスライスした丸一個分の桃の山を開くと 

冷製パスタ^^
粒コショウとミントの葉が隠し味で桃も甘過ぎず塩気も歯ごたえもあり  
友人達も
桃のパスタって味の想像がつかなかったけど美味しい^^ と
喜んで貰えて良かった~




デザートは 
紅茶のパンナコッタとコーヒー
久しぶりに食べたパンナコッタは
ほのかに紅茶の香りと味で これも満足^^


ブログをやっているとこんな風に素敵な情報を貰えるのも嬉しい^^
ありがとうございました!



今日は涼しくなり 
歩いていても汗をかかず気持ちよく
食後は腹ごなしに松屋をブラブラして 
何も買わなくても目の保養で楽しい^^



お喋りタイムは 

ルノワールでアイスコーヒー 870円^^;
高いけど 
ルノワールだし銀座だし落ち着いておしゃべりできるし 
たまにはこんな贅沢も良いよね^^



そして帰り際にルノワールの前で見つけたキットカットのショップ
Chocolatory


店内には珍しいキットカットが目移りするくらいに並び



せっかくなのでお土産に 
400円の小さなパックを買いました
いつもならエッという金額(ミニサイズが4袋)だけど...
これもたまには良いよね^^


2か月前のランチ以来久しぶりの銀座
最近は服やバッグを見に行くより 
食事に来ることのほうが多くなったけどやはり好きな街です^^



親戚を訪ねて北海道へ行ったと言う友人からは

白い恋人のチョコレートドリンクと可愛いかぼちゃをお土産に(重かったでしょ)



ご主人と夏休みに会津へ行ってきたと言う友人からは



なんて可愛い 

手書きのろうそくをお土産に貰って来ました


滅多に旅行に行かない私は
いつも貰ってばかりで...
ありがとう^^


来月の予定を決めて
今日も楽しい時間を過ごしました♪