60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

すばる舎さんの会食と書店さんへご挨拶回り

仕事が落ち着いてきた今日は平日休みを取って
横浜へ行って来ました^^
編集担当水沼さんと
トップセールスマンお二人の4人でランチは
ご招待という形でご馳走になりました^^


横浜そごうにある眺めの良いイタリアンレストラン  

イルピノーロで

予約して頂いた窓際の席は
晴れた横浜の景色が一望でき



選べるコースの最初は 

半熟卵のシーザーサラダ



パスタは秋鮭とブロッコリーの豆乳クリームソース
鮭とクリームソースが良く絡んでフェットチーネも美味しかった^^



メインは 

地鶏のソテーにしました
カリカリの焼き具合とソースがこれも美味しく



デザートはティラミスと迷ったけど

パンナコッタのフルーツソース
甘さと果物の酸味を両方味わえました


美味しい食事と共に
初対面の営業さん達とも和気あいあいと話が弾み
食後のコーヒーを飲みながら楽しい時間を過ごしました



その後皆さんと一緒に
横浜近辺の有隣堂書店さんにご挨拶に伺いました



ルミネ横浜店では実用書の週間ランキング3位



平台でも展開頂いています


横浜駅から移動し
戸塚駅の有隣堂さん3店に伺いました



東口モディ店
レジカウンター脇にある書籍検索機の横のテーブルと



中央平台にも展開頂いて

(ルミネでもお隣に並んでいた「糖質の話」売れてるそうです^^)


横浜駅に戻りジョイナス地下街店へ



レジ横に山積みして頂いています
本が発売された後 
最初に売り場を見に行った有隣堂は
いつもお客さんでいっぱいのお店
壁面棚一段を使った定番売り場はそのまま陳列頂いていました


どの店舗もこれだけの場所を取るのは大変だっただろうな と
昔の営業時代を思い出してしまいました^^;


有隣堂さん5店舗にご挨拶にまわり
本を出版する際の撮影は絶対顔出しNGだったのに 
堂々と顔をさらけ出して^^;
照れくさく恥ずかしく...


出版のお話を頂いた時は
迷いながらも 
人生の記念になるだろうと言う気持ちで受けたお話が
まさかこんな展開になるとは想像もしていませんでした


ブログの読者の方達 
本を読んで下さった方達に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます