60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

母と叔母へ買った物と実家にきょうだいが集合

10歳も離れているのに何故か気が合う弟と打ち合わせして
実家に行って来ました


最寄り駅のニトリでまずは買い物
手土産代わりに
母が買い替えたいと言っていたキッチンマットとトイレマット



以前友人にプレゼントしたキッチンマットが気に入っているので
(それなのに自分では買わない^^;)



同じ柄のサイズ違いと
私好みの柄のトイレマット
2枚で税込み2,035円はお値段以上に素敵です^^


足が少し悪いので思うように一人では外出できない母
古い家でも何か新しいものに変わる事をとてもくれました^^



昭和の小さな台所にピッタリのサイズ




実家近くの園芸店では
来週87歳の誕生日を迎える叔母に贈るため 

店頭に置いてあったシャコバサボテンの鉢植えを買いました
のいちごという濃いめのピンク色でコンペイトウのような花が可愛いです
自分にも欲しくなってしまった^^


母と仲良し姉妹の叔母は
母以上に元気で
今でもたまに会うと子供の頃のようにお小遣いをくれます^^



実家近くに住んでいる妹にも声を掛けて呼び
更に夕方近く 
バイクでフラッと上の弟も遊びに来て


63歳の私と61歳の弟
59歳の妹に53歳の弟
お正月やお盆にそれぞれ家族を連れて集まるけれど
今日はきょうだい4人と
元気な母を交えたシニアの集まり^^;に
高3の甥も加わり
お茶を飲みながら
お菓子をつまみまがら
なんの遠慮も無く子供の頃のように
最近の台風や天皇の即位、ニュースやドラマにスポーツ
昔流行った歌の話題で尽きることなく
賑やかに笑いながら一緒の時間を過ごしてきました^^


一人で暮らしていてもこんな家族の集まりがあるのは嬉しく
帰りの電車の中では思い出し笑いでニヤニヤ^^;


そして今日は
朝日新聞に大きな広告が出ました



本を出版してから何度目?か分からなくなってしまったくらい
広告が出た新聞のコレクションもこんなに^^
ブログの読者様も増えました
皆様本当にありがとうございます^^