60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

冬のスカートを追加しました

去年の夏から始まったひざ丈から長めへのスカート全取り換え計画
ほぼ完了したと思っていたのに
すっかり寒くなり
去年の冬
ヤフオクで300円だったブラックウォッチ柄と
秋に買ったグレーのスカートと2枚だけ 
黒いスカートはサラッと薄手ウールなので暖かい日だけ穿きます
たまにパンツも履きますが
一冬毎日着まわすには2枚では淋しいしつまらないので^^;
無地より 
今回は柄物が欲しい


冬のスカートを追加しました^^


好きな服だけでクローゼットをスッキリさせたいと思っていた頃
少ない枚数なら
シーズンレス素材の服を揃えようと思ったけど


やはり夏には涼し気な麻やコットン
冬は見た目も暖かいウールのスカートが穿きたい^^
冬物を着る時期は結構長いから
無駄な事ではないはず^^


メルカリで購入した
マックスマーラのモノトーンタータンチェック
無地の服が多い冬に大きめのチェックが新鮮^^
ウールとアンゴラ混紡の柔らかい素材で
5,500円でした(私にしては思い切った買い物)


一つ難点は... 
筒型でウエストにタックを取りボタンで留めるデザインなので 
裏地が付いていません^^;
でも
ボタンをずらしウエストサイズを大きくできるのが嬉しい^^


水洗い不可の洗濯マークをいつものように無視して^^;
洗濯機のドライコースで洗いましたが
縮みもなく折ジワも付かずやはり素材の良さが違います


冬のスカートが3枚になり



他には3シーズン対応サラサラウールの黒スカート(あまり寒くない日に)
これだけあれば
冬のおしゃれを十分楽しめます^^


そしてスカートに合わせるトップスは
今のところ去年と同じ3枚
新しいスカートに合うニットが欲しくなってしまった^^;



午後からは長男が来て
いつものように近況報告と
iPhoneの使い方をレクチャーしてもらい(助かります^^)


昼食は
先日母から届いたお歳暮の焼売と
冷食エビピラフに
好物のアサリの酒蒸し
手抜きのメニューでした^^;