60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

遠くても露天風呂目指してママチャリ散歩

朝は曇っていた空も午後から晴れてきて
もう一度行ってみたかった銭湯にママチャリで行って来ました
今年最初の銭湯は今日も
毎週土曜日に銭湯巡りをしている次男と一緒です^^



首都高環状線下の遊歩道



信号の無い視界が開けたのびのび気持ちいい一本道を



川原の景色を楽しみながらひたすら漕いで50分



梅島駅前のレトロな純喫茶でまったり
銅板のテーブルにアンティークランプ(こんな雰囲気が好き^^)
お水の代わりに暖かいお茶が出てきました




久しぶりに食べたパフェ
冬でも自転車を漕いだ後は汗ばんでいます
冷たいパフェが美味しかった^^




3か月ぶりの五反野「曙湯」


ここの岩露天風呂は小ぢんまりしていますが 
入っている人がほとんどいないので一人占め^^
ぬるめのお湯と石灯篭のある坪庭
日が暮れて空がだんだん暗くなるのを眺めながら
なんて贅沢な時間なんだろう...
この時間の為に延々ママチャリを漕いできた甲斐があります^^


今日の薬草湯は保湿成分の醸造酒が入った祝い酒の湯
ジェットバスに寝風呂に座風呂
のぼせそうになったら 
最近入れるようになった水風呂でリセット
また露天風呂でまったりしながら一時間以上
なんて欲張りなんだ と思うほどお風呂を楽しんできました^^



夕食は

住宅街の庶民的なレストランで



久しぶりに食べたくなったカニグラタンと



息子は評判のオムライス(美味しそうでした^^)

どうやったらこんなにきれいなオムレツが出来るんだろう


お風呂で軽くなった まだポカポカしている体で
帰り道も暗くなった土手沿いに帰ってきました


今日は銭湯目的だったので街中をほとんど走らず
ずっと川を眺めてのサイクリングでも
晴れた空は気持ちよく
行きたかった銭湯の露天風呂で満足の一日


また行きます^^