60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

箸方化粧品今回は2か月分と今日の夕食

愛用の箸方化粧品は通販の送料を無料にする為
前回のまとめ買いは5ヶ月間使えるように購入しましたが



使用量の目安に誤算があったのか?
クレンジングだけが切れてしまい
クレンジングだけは間に合わせで他のものを使いたくないけれど
今月は病院もかかったし
買い物もしたいから
8,000円以上のまとめ買いは厳しい^^;


715円の送料がかかっても
とりあえず来月いっぱいは大丈夫なように注文しました




クレンジング2本
美白化粧品1本
美容クリーム1個
リップ1個
送料を含め4,213円


これで来月いっぱいは安心です


夕食は


好きだったテレビ番組「きのうなに食べた?」お正月スペシャルで見た
アサリとキャベツの蒸し煮


先日妹が実家に持ってきてくれたのを食べて
美味しかったので作ってみました
アサリの酒蒸しよりボリュームがあり一品でも満足^^


大きなボウルにモリモリの材料は
・キャベツ4分の1玉(ざく切り)
・ベーコン2枚
・アサリ1パック


・キャベツとベーコン一口大を鍋に入れ酒、水各50ccを加えフタをして
 キャベツがしんなりしてきたら


・アサリを入れバター、好みでチューブのニンニクを加えまたフタをする
・アサリの口が開いたら
 しょうゆと黒胡椒を適量全体に回し入れて完成
ニンニクとバターにしょうゆは最強!


お腹が空いていたので
一緒にパックの五目ご飯と味噌汁を作りましたが
ご飯よりパンにすれば良かったかも


キャベツにアサリの出汁が染みていくらでも食べられそうでも
さすがに多過ぎる


アサリも出汁のスープも残っているので
明日の夕食はパスタと和えよう^^