60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

買うものリスト2番目のヤコブソンランプ買いました

12月初めにビンテージのライティングビューローを買ってから
4ヵ月近く
やっと念願のヤコブソンランプを買いました^^


朝晩鏡を使い、夜には家計簿を付けたりノートを開いたり
デスクランプは必要で
チーク材ビンテージの風合いに合うのはやはり北欧デザインで小さめサイズが欲しい


探したのは楽天で一番安価なショップでも送料込み20,145円
大分お買い得なんだけど^^;


それでも高すぎる...



もっと安いライトを探して歩いていた秋葉原で見かけた
「ライティングアートギャラリー」というお店
ショウウインドウに飾られた実物を見た時
やはりこれ以外考えられない!
他の物を買うのはかえって無駄使いかもと思い
なんとか安く買えないか...


カードを増やしたくはなかったけど
入会で7000Pプレゼントの楽天キャンペーンで12月にカードを作りましたが
ポイントプレゼントの仕組みがちゃんと理解できず^^;
 
最初に2000P頂きその後楽天で買い物をした後
3か月経って残りの5000Pが入っていたのを確認し即注文
ポイントは6610Pあり13,535円で購入できました♪

ヤマギワさんから取り寄せるみたいで
通常の注文より日数がかかったけどその分届くのが楽しみで^^



新しいパイン材の白木がこれから良い色に変化していくのが楽しみです♪



柔らかい明かりが部屋の隅を照らして癒されます^^



今までは


長男が捨てるというのを貰って使っていた^^;
折りたたみで開くと明かりがつく実用的な黒い小さなデスクライト



場所を取らず明るさも良く5,6年使い役に立ってくれました

これはすぐに処分はしないで
断捨離保留品入れのスーツケースにしまいました^^