60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

またやってしまった

帰宅後ポストに入っていた葉書

「保管自転車引取通知書」でした


自転車は当然
マンションの駐輪場に置いてあると思っていましたが
葉書に記載の撤去日は1月20日になっている
20日は月曜日
おぼつかない記憶を必死に辿ると
仕事帰りに美容室へ行ったけれど自転車は使っていない


更に前日の日曜日
自転車で歯のクリーニングに行った帰りに商店街のダイソーへ寄り
店の前に自転車を止めたのに
いつもの習慣で会計を済ませ店を出た後
歩いて帰って来てしまった事を思い出し^^;


普段着のコートを探るとポケットに鍵が入っていました
なんてバカなんだ...
しかも
何年か前にも同じ事をしてしまった記憶が甦り
(たしかその時は図書館の帰りだった)
自転車を使った帰りに
ちょっとした買い物は止めようと決めていたのに


マンションの駐輪場は正面玄関の裏手にあります
自転車を使うのは休日に限られているので
乗ろうとしない限り気が付かず
この通知書が来なければまだ何日もわからないままだったかもしれない^^;


放置自転車撤去手数料は3,000円
今月も赤字になりそうなのに
イタイです...
ショックです...


これは歳のせい?
注意力の無いボーッとしている性格のせい?


保管所は19時迄とあったので
早くスッキリさせようと
駅から更に遠い保管所迄引き取りに行ってきました
何百台と並ぶ放置自転車置き場で愛車?を見つけた時は嬉しかったけれど
支払う時の無念さ^^;


なので今日の夕食は
落ち込んだので作る気力も時間もなく


買い置きのピザだけで済ませました


でも明日は休み^^
今夜はゆっくり音楽を聴いて過ごします♪