60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

時代についていけなくても花に癒される

先週買ったBluetooth搭載のミニスピーカー
デザインも可愛く^^
あれから毎日音楽を楽しんでいますが
PCのメディアプレーヤーで聴く時はやはりワイアレスで聞きたい


パソコンに接続する為にBluetoothアダプタと
USBメモリを買いました


アダプタはどのメーカーにしていいか分からず
USBメモリはやはりいつも使っていたBUFFALO
両方で2,100円程



ワクワクしながら

早速ブルートゥースアダプタをPCに差し込みなんとか接続画面を開いたら



こんな表示が出てきて
このPCはMiracastがサポートされていないのでワイアレスは出来ない?

Miracastって?


調べてみたらまた何か別のアダプタが必要らしく
PCはもう8年以上使っていて
いつ壊れても不思議ではなく
だましだまし使っているのにお金を掛けるのはもったいない...
諦めました^^;


ここまできて思い出したのは
初めてBluetoothスピーカーを買った時も同じようにアダプタを買い
このPCでは使えないことがわかり諦めたんだった...
2年前の事をすっかり忘れていて同じ事を繰り返すなんて^^;
記憶力がなさ過ぎる
アダプタは無駄遣いでした


ちょっと落ち込みましたが
まだUSBメモリがある
これにメディアプレーヤーの音楽をインストールして
スピーカーで聴けるはずでしたが



スピーカーに挿しても
全く反応せず表示も動かない
なぜなぜ?


PCに挿したらちゃんと聴けるのに
このスピーカーでは聴けない^^;


USBが悪い訳では無いらしいけど
追求するのはもう疲れた〜
わからない事に挑戦するのはシンドイです...
結局今まで通りケーブルを繋いで聴く事にしました^^;


せっかく買ったUSBとBluetoothアダプタ
結局どちらも使えずがっかりしたけれど
USBにパソコンに入れてある曲を保存しておけば
急にパソコンが壊れてしまっても安心だから
全く無駄ではなかったのでヨシとしよう^^




満開に咲いていた見切り価格で買ったヒアシンスは
やはり1週間で枯れてしまったので^^;


今日はピンクのマーガレットの鉢植えを買ってきていたから
春の気分
キッチンに飾って落ち込んだ気分も立ち直り^^


更に

昨日雑誌の編集者さんが取材に来られ
お土産に頂いた「乙女の涙」



スウィーティアというトマト丸ごとの周りを求肥で包んだお菓子

初めての食感で^^美味しく頂いたから
失敗はすぐに忘れよう(忘れてはいけないこともありますが^^;)