60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ESSE- onlineの記事2と春になったのにカシミアニット買いました

先週に続きESSE-onlineにpart2の記事が公開されました^^


息子達との関わりや
ラクな気持ちで暮らすためにしている事等の話で
今回も過去の思い出が蘇ってくるような温かい記事にして頂きました


https://esse-online.jp/life/216394?display=b



そしてニットを買いました^^
冬や夏のように
着る期間が長くないので春秋の服は殆ど持っていない^^;


今年は暖冬で春が来るのも早く
冬の厚手ニットでは着ていても見た目にも暑くなってきたので
春秋に着るニットを探しました



去年の春スカートに合わせ着ていたのは
無印のコットンシルクのネイビーとライトグレーのカーディガン
もう6年着ているのでそろそろ寿命?^^;
白いVネックの畦編みコットンニットは去年の春メルカリで購入(これも無印でした)
この3枚でやり繰りしていましたが



今回もメルカリで買いました

コットンニットはウールと違い
袖口や裾がだらしなく伸びてしまうことが多いので避けたいと思い


殆ど使用感のないGALERIE VIEのセーターはカシミアですが
薄手でVネックなので
スッキリ軽く綿のカットソーのように着られます^^
4800円で出品されていましたがもう冬も終わり
勇気を出してダメ元で^^;
お値下げのコメントを入れたところ4000円で購入出来ました♪




今のところ合わせる手持ちは薄手ウールの黒いスカートだけ


白っぽいコットンのスカートと合わせたい
なんてオシャレのあれこれを考えるのも楽しい時間^^




毎年冬によく着ているのは

同じ無印の素材違いネイビーとライトグレー
無地ばかりではつまらないので^^;
たまにはこんなパネルボーダーも良いかな?


いつものように洗濯表示を無視して
ドライコースで洗ったばかり^^


若い頃は季節の先取りで洋服を買い着る日を楽しみにしていましたが
今は明日着る服を買っている^^


3月は暖かくなってきたけれど
昨日も今日も風が冷たく
まだまだ寒い日もあるから
来月始め迄着ます^^


そして一枚買ったので一枚処分と思ったけれど...
足りないものの追加なので今は処分無し?です
たまには自分に甘くね^^



今日の昼食は


昨日の夕食はサンドイッチを買って済ませたから
お弁当の準備が面倒だったので
職場でとっている玉子屋さんの日替わりオフィス弁当(お給料から280円の天引きです)
これも自分に甘くです^^


ボリュームがありすぎて
さすがの私も完食出来ませんでした^^;