60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お墓参りと今回の箸方化粧品

三連休2日目は年に二回のお墓参りに行ってきました
昨日たっぷり寝て休養を取ったので元気になり^^


暖かくお天気も良く
小田原は思っていた以上に人出があり
皆散歩を楽しんでいる♪
コロナウィルスの影響に負けていない と嬉しい気持ちで
電車を乗り継ぎ
東海道を走るバスに乗り菩提寺まで
片道二時間半近い遠出はいつも小旅行気分です


お墓参りに来るたびに思う事
自分のお墓はどうなるんだろう?
父やご先祖様が眠るお墓はいっぱいでもう入れないと母には言われている^^;


敷地の奥にある永代供養の塔
申し込もうか?といつも考えるのですが
結局その場限りで
すぐに頭から消えてしまいます^^;
大事な事なのに...


お参りの後はひとりの気ままさで
酒匂川を渡りながら散歩


山の景色と


海を眺め今日も深呼吸
春の空気をたっぷり吸って^^


小田原駅に戻って遅いお昼は



駅近くの和食店うおがしで



小田原といえば相模湾の鯵♪
ふっくらした身の鯵に細かいパン粉の衣
アジフライ定食を食べているところに


偶然にも私より一足先にお墓参りを済ませた弟から
小田原駅近くで食事をしているとLINEが来て
(お彼岸とはいえ同じ時間帯に近くのお店にいる偶然にビックリ!)


一緒に母の顔を見に途中下車して実家に寄り
三人でおしゃべりを楽しんできました^^




帰宅後届いていた箸方化粧品
以前は代金引換だったのですが
最近クレジットカードが使えるようになったので不在でも便利になりました


今月はクッションファンデを買い
ダイソーのプラセンタ美容液もまとめて割高で買ったから
美容費に使いすぎ^^;
なので今回もまとめ買いというほどではない2ヶ月分を目安に



クレンジング2本
美白化粧水2本
クリームとリップを一個づつで
4,708円と送料715円でした


美容にかかるお金は
日用消耗品と考えるべきなのか?



夕食は


帰りが遅くなってしまい
非常時用に買ってあった賞味期限が間近のカップ麺
たまに食べると美味しいのです^^