60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

メルカリで本を職場でマスクを購入

昨夜28日アップした記事がいつの間にか消えてしまったので
(今までこんな事が3回目^^;)
再度アップします
読んで下さったかたは二度目ですみません...


ここから昨日の記事

GW明けまで図書館閉館の予定
7年間隔週で通った図書館から本を借りる事が出来ず
開館予定迄はまだ10日あるので


メルカリを思いつき^^


以前読者の方から勧められたミステリー2冊
探してみたらありました!
やはりなんでもあるんですね


名前すら知らなかった
初めて読む宇佐美まことさん
今夜からまた読書の楽しみが♪



職場では
取引先からマスクが回って来たので
希望者は一箱2,000円で買えるという通達があり^^


先週50枚買ったばかりなのに
申し込んでしまいました^^;




当然ながらどちらもMADE IN CHINA

今迄手に入らず
洗いながら使っていたマスクが急に2箱になりましたが


今日会社で買ったのは一枚40円
商店街で買ったのは一枚72円
シャープは日本製でも抽選販売はとても買えそうも無く
最近商店街でもあちこち見かけるマスク
高い物は一枚110円で売られている
適性価格はいくらなんだろう?


そして明日からまた2日間休みなので
籠るためにスーパーで買い物してきました
4日ぶりです^^
(最近この画像が多い...)


外出自粛の不安で
普段より多く買ってしまった冷食やレトルト食品はまだたくさん残っているので
今日買ったのはいつもの野菜や日配品ばかりでしたが^^;
また冷蔵庫がいっぱいになってしまいました



夕食は


生姜焼き
納豆
フリーズドライのお味噌汁で
今日も満腹^^



ここまでが昨日の記事です



そして
今日は一日お天気が良かったので
シーツや冬物の洗濯をし
読書と


初めて国会中継を最初から最後迄見ました^^
コロナ対策のワクチン治療薬や給付金
アベノマスク、オリンピック、国内自給率等
疑問に思っている山積みの問題点の質疑応答は
出来の悪いドラマより
切れ切れの情報だけのワイドショーより
ずっと目が離せませんでした^^