60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

webメディア「りっすん」寄稿記事公開

ブログや著書で書いているのは
断捨離や節約、インテリアや読書
この歳になったからこその日々の暮らしですが^^


今回
「りっすん」という女性向けWebメディアからお仕事記事の依頼を受けていました



仕事に特化した記事は初めてだったので
仕事遍歴?というには大袈裟だけど^^;
今パートで働いている現状から
20代50代過去を遡って思い返し
忘れていた様々な場面を懐かしみながら
楽しい気持ちで書くことができました^^


それぞれの立場で
誰もが先の見えない今
もちろん私も
この先どうなるのだろうという
不安を抱えて毎日を過ごしていると思いますが
心が折れないよう前向きに生きていきたいですね



https://www.e-aidem.com/ch/listen/draft/lZKcyTf5QETalFXsKIxT242aNw4


昨夜は雷が遅くまで鳴っていたけれど
今日は五月晴れ☀
洗濯物に囲まれながら
午後はベランダで日光浴をしましたが
過剰な睡眠時間とゴロゴロ生活で体も固くなり^^;
なんだか背中が痛い...
ラジオ体操だけでは足りない?


ストレッチと
何年もやっていなかったお家ヨガをやってみよう



廊下の物置に押し込んであった
カビが心配だったヨガマットを引っ張り出し^^

カビは無かったけど汚れが...


YouTubeで動画を探しながら
固くなった身体に苦労しながらも
汗がジンワリと運動不足解消でした^^


断捨離の度に処分を迷ったヨガマット
捨てないで良かった^^




年末に友人宅の庭先から貰ってきた三つ葉
食用というより観葉植物のようになっていますが
元気に伸びて
今日は白い本当に小さな花や蕾?を発見
三つ葉の花なんて初めて見ました^^


外出自粛でおこもり生活だから
普段なら見過ごしてしまいそうな事も楽しめます