60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

メルカリでまた本といつの間にか初夏に

久しぶりの出社
電車に乗るのも13日ぶり(定期がもったいない^^;)
予想通り仕事は暇で
シフトの結果パートの私は次回金曜日出勤になりました
明日からの3日間は有休申請したので
今年の有休はこれで全て消化してしまいましたが


取引先も徐々に営業再開のようなので
後半からは勤務日も徐々に戻って行きそうです^^


よく晴れた昼休み(やはり人は少ない)
会社の近くをぐるっと散歩して
ほんの少しですが新緑を眺め
陽を浴びて気持ち良かった〜
こんな当たり前の事が今の時期は幸せに感じられます^^


ブラシの木
今年も更に大きくきれいに満開^^



今日の服は

今年初めて麻のスカートを履きました^^が
コロナ太りで...
3年目のスカートはウエストがちょっとキツイ^^;
今年の夏はワンピースが良いかな...
そして帰宅時バスク地の長袖Tシャツは暑いくらいでした



図書館休館で
メルカリで本を購入して
なるべくゆっくり読んで図書館が開くまで保たそう、とセコい考えでいたのに


昨日迄の
明日からの連休で時間はたっぷり
「ミレニアム1」上下巻はもうすぐ読み終わってしまう




読書家ブロガーひーこさんが★5つを付けていた「路」
またメルカリで購入しました
ドラマ化され今週土曜日から放映予定
その前に急いで読まなくては^^