60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

愛用したいヘアトリートメントと懐かしいコカコーラ

ここ数ヶ月使っているヘアトリートメント


ケラスターゼ ソワンオレオリラックス   
洗い流さないトリートメントです



2年前の誕生日
妹からプレゼントされ喜んで使い切った後
高い物だし(私にとっては^^;)
人気商品らしく
楽天でもYahooショッピングでも
品切れが多く使いたいと思いながらそれきりでしたが


冬に乾燥で髪がパサパサになってしまい
使いはじめました^^


タオルドライした後の濡れた髪に付け
そのままというのも使いやすく便利
1プッシュ半というチビチビした使い方なら4ヶ月以上使えます



これはメルカリで2本6,200円だったけれど送料込みが魅力^^


今月は外出自粛で
ボサボサの髪でも美容室にも行かず^^;
歯のクリーニング予約もキャンセルしたし
ちょっと高い化粧品にお金を使いました


2本のうち1本は
同じ物だけれど
これは手放せないという妹への誕生日プレゼントにします^^



仕事から帰宅後のおやつは



セブンのバームクーヘンと(+ポテチ)
滅多に飲まない
たまに無性に飲みたくなるコカコーラ^^
(緊急事態宣言が出てから3キロ太ってしまったのにナニ考えてるんだか)


コーヒーの習慣が無かった高校生の頃
喫茶店で飲むのはミルクティーかアイスミルクかコーラ


注文する時は「コーク!」
(今はそんな言い方しない?)


ファストフード店で
タンクからグラスに注がれる
薄くて甘ったるい味ではなく
もう少し苦くてシャキッとしてたような...


瓶と一緒に
氷とフライスしたレモンが入った空のグラスと一緒に出てきたものです
今でもそんな喫茶店はあるのかな?


ロゴが入った懐かしいコークのグラス
欲しくなってきました^^


そして思わず口ずさんだのは
永ちゃんのCM
「Yes My Love」
「Yes Coke Yes」♪