60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しい生活様式はワンピースと捨てられないスカート

あっという間に5月も終わりそう
毎日夏日が続いているのに
また買ったワンピースは長袖^^;



コロナの外出自粛で5月は殆ど家でゴロゴロ
解除されても今日もおこもり...
ビデオを見たり本を読みながら
お菓子を食べてばかりの生活で3キロ太ったまま
(最近は恐くて計っていない)


3枚ある夏のスタート
なんとか履けるのは2枚になり^^;
今年はワンピースで行こう


通勤にも実用的なのは
素足で大丈夫でも長過ぎない着丈と
大き過ぎない身幅で
Iラインに近いシルエット


メルカリで探した2度着用の中古品は
1,000円だし通勤用になれば惜しくないと思って購入^^
タグを見たらしまむらブランドでした^^;


ドライコースで洗ってみたけれどシワも気になりません
綿100で着心地も良く
襟も開き過ぎないバンドカラー
ウエストはゴムよりも紐で調節できるのが今の私にピッタリ
そしてポケットがあるのも選ぶ基準です


こんなお得な買い物をした自分を褒めてあげたい^^


だけど
半袖を探していたのに
また長袖?なので袖は折り返して着ます
これなら秋にも着られるしね♪



前裾部分が大きく開いていたので
元は羽織り物?
チクチク縫い塞ぎました



来週から職場も通常の営業時間に戻り
私の勤務も週4日


先日買ったリネンのワンピースも最近の気温にちょうど良く
一緒に真夏が来るまで活躍させます^^
だけど
今度こそ半袖を探そう


そして
今月はワンピースを2着買ったので



2年前に買った
パツンパツンになってしまったデニムスカートは捨てようか?
(ちなみにサイズはL^^;)
ストレッチが効いた着心地の良いストレートラインが気に入っていたけれど
お腹ポッコリが目立ち過ぎ
これもしまむらで買った掘り出し物でしたが


デザインも作りも気に入っている去年まで履いていたスカートは
今日捨てたら後悔しそう
万が一お腹が少しでもへこめばまた履ける?
なので断捨離一時保留のスーツケースにしまいました



夕食は

昨日スーパーの売り場で2ヶ月ぶりに目にしたスパゲティ
残り3袋だったので慌てて買い




太ったと言いながらバターたっぷり高カロリーの
でもやっぱり冷食より自分で作ると美味しい^^

タラコスパゲティでした