60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

水筒の買い替え

内勤のパート仕事を始めてから買った
容量の違う2本の水筒


コーヒーを入れて使っていた250ml小さい方は
蓋のパッキンにヒビが入り捨てましたが
今使っているのもそろそろ寿命?
保冷保温効果はとても良いけれど
バッグの中で少しだけど液ダレすることがある^^;


でも毎日の事
もったいないしエコじゃない
職場で無駄なペットボトル飲料は買いたくないし
(最近家ではたまにコーラ買ってますが^^;)
保冷保温水筒は必需品


梅雨から夏にかけて
バッグの荷物は折畳み傘、ハンディファンに扇子
そしてタオルハンカチも3枚に増え行くので...
軽さが第一条件^^


色々探して一番軽かった170g
蓋も洗いやすいサーモスの350mlは1,836円
Amazonで買いました
同じ容量でサイズはひとまわり大きくなったけれどサーモスの方が軽い^^



今まで使っていたのは昔ながらの飲み口もステンレスそのまま
蓋を開ける時にキコキコ耳ざわりな音も気になっていたので^^;




パーツが分かれ洗うのもラクそう
口当たりも良く飲みやすそうです


7年以上毎日の役目を果たしてくれた水筒には感謝して
処分しました^^


今日は梅雨入り
ムシムシ暑く雨の日が多くなるけど
明日はアイスティー作って持って行こう♪
水筒が新しくなった事だけでも
仕事に行くのが少し楽しみになりました^^