60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

平日休みのあれこれ


またまた昨日アップした記事がいつの間にか消えてしまったので^^;
再度アップします(なのでこれは昨日月曜日の出来事です)


    ↓


先週手術入院した叔母が
今日は無事退院だったので
午前中付き添いに行ってきました


コロナの自粛解除はあっても
感染症指定の都立病院は面会ができなかったので^^;
一週間先生と看護師さん
同室の患者さん以外口を開かず退屈していたという叔母は
会った途端怒涛のおしゃべりが始まり(元気がなにより^^)
家に帰れて本当に嬉しそう



今年は紫陽花を見に出かける事も出来なかったけれど
庭の遅咲きの紫陽花にほっこり^^



昼食は



夜勤明けで帰宅していた従兄弟と
3人で
出前を取ってもらいボリュームあり過ぎ贅沢な天ざる^^


最近小食に抑えていたので...
食べすぎた後^^;
荷物の片づけを手伝い帰宅しました



真夏日だった今日は

真夏の服でも汗がダラダラ^^;
(脱いだ後の画像はシワシワで見苦しいです)



夕食は
お昼の食べ過ぎで
いつまで経ってもお腹が空かず...


こんな時はリンゴ位で済ませばいいのに
炭水化物を食べずに夜中にお腹が空いて眠れなくても困るので

イングリッシュマフィンだけでした^^;